あなたは規則正しく休み、労働し、心に食べ物を与えなさい。
体に食べさせる必要があるように、魂にも食べ物を与えなさい。
食べ物をよく噛まなければ消化不良を起こすように、
心と魂の食べ物も、よく噛む必要があります。
噛むとは応用することです。
あなたは、それによって、何よりも調和の取れた人生を送れるようになるのです。
(リーディング番号:5246-1)『エドガー・ケイシー文庫031 知恵の宝庫—エドガー・ケイシー名言集』 P146
体に食べさせる事なら、怠るとお腹が減りますからずっと気づかないという事はありません。
しかし心や魂に栄養を与える事は、そういう意識を持たないと栄養失調になっていても気づきません。
栄養失調でどんなに貧相な心や魂になっていても、その事に気づかないのですから改善することもありません。
負のスパイラル、悪循環ですね。
人によって魂に食べ物の与える方法は異なるでしょうが、私の場合はこのブログがその一つです。
魂の栄養となりそうな言葉を見つけ、ブログに書く事で記憶に残るようにし、そして理想的にはそれを日常場面で応用できるようにしていきたいと思っています。
知っているだけで実践が伴わない頭でっかちでは、消化不良で何も自分の血肉になっていない事と同じですから。
体にも心にも、調和が必要です。
体にはバランスのとれた栄養を、心にはバランスのとれた経験を。
theme : スピリチュアル
genre : 心と身体